雨の日ってなんとなく好きです。


by rainy38
先日クラシックのコンサートに行ってきました。
最近クラシックがブームですよね。何かと話題になる機会も多いものです。そんなブームに便乗した、というわけでもないのですがちょっと興味を持って見に行ってみたんです。
クラシック業界でもブームを意識してるんでしょうか、気軽に楽しめるコンサートが増えているようです。わたしが言ったのも昼間に開催している低価格のピアノコンサートでした。
昼休み中に言ったのですが、同じように仕事中と思われる人たちがたくさんいました。メインの客層だったんじゃないでしょうか。
都会の喧騒からはずれてコンサート会場だけ別世界に包まれているような気分になりました。やっぱり美しいピアノの音は癒されます。
コンサートが終わって仕事に戻るとなんだかリラックスできたみたいで仕事もはかどりました。こんなコンサートならまた行くのもいいな、と思いました。

LC 漫画
薄桜鬼 漫画
クローバー 漫画
メイちゃんの執事 漫画
デュラララ 漫画
君に届け 漫画
ナルト 漫画
けいおん 漫画
漫画 アクション
銀魂 漫画
[PR]
# by rainy38 | 2010-07-27 00:39 | 日常

満員電車

よく「ラッシュアワー」といいますが、電車が一番混む時間帯というのはある程度決まっています。経験のある方はご存知でしょうが、とくに都会の満員電車は半端ではありません。ぎゅうぎゅうづめという言葉が最もよく似合う言葉といえるのではないでしょうか?
しかし、ここでも日本人のすごさというものを感じることがあります。それは身動きをとることができない状態であるにもかかわらず、こうした中で自分の趣味で楽しんでいる人が少なくないのです。たとえば、読書や音楽を聴く、もしくは新聞を読んでいるっていう人もいます。
こうしたところを見ても変な意味でもなんでもなく、日本人って器用だなあと感じます。こういった状態の中でも、楽しみを見出すのは日本人ならではの特徴といえるのではないでしょうか?

便が出ない
腸内環境を改善
弛緩性便秘を解消
便がゆるい
お腹がゆるい
ガスピタンに
ビフィズス菌を増やす
便が硬い
腸内細菌を増やす
iphone キャッシュバック
[PR]
# by rainy38 | 2010-07-13 19:52 | 普段着の生活

早寝早起き

わたしは早寝早起きです。
仕事をしているとなかなか時間を取れなくて自分のやりたいことをやれない、という声をよく聞きます。実際わたしの友人にも同じようなことをいう人がいます。
わたしに言わせればそれは早く起きないから、ということになります。
たとえば9時から仕事で、8時に家を出る必要があるから7時に起きる。起きたら慌しく準備して、満員電車に揺られて出勤する。
これでは時間なんて取れません。仕事から帰ってきたら疲れて何もする気が行いことも多いんですから、早く起きてまずやりたいことをやるのが一番だと思うんです。
それに満員電車のピーク時よりも少し速く出勤すれば混雑から逃れることができて乗車中に読書のひとつでもできます。
ですから、わたしは早寝早起きをモットーにしています。「早起きは3文の徳」といいますが、それは本当のことだと思ってます。
[PR]
# by rainy38 | 2010-02-15 06:55 | つれづれ話

安売りは危険

安売りをやっている店に行くとついつい買いすぎちゃうことがあります。
お金をあまり使わずに買い物をするために安売りにいくのにかえって使いすぎちゃうようなことがよくあります。
安ければやすいで「あれも安い、これも安い」とやたら目移りしちゃって。で結局選び切れなくて「安いからみんな買っちゃえ」って展開になって結局散在してしまう…
よくあるパターンですよね。
これって店側の目論見にまんまとはまっちゃってるんでしょうか。安売り店の中には「赤字覚悟」なんて宣伝文句掲げるところもありますけど、ほんとなんでしょうかね。わたしのようにまんまとはまっている人のおかけで儲かっているように思えるんですけど・・・
これからもいろいろなところで安売りが行われるでしょうから、財布の紐をきつくしとかなきゃまずい、と思っています。
[PR]
# by rainy38 | 2010-02-10 11:47 | 普段着の生活

東京は混んでます

わたしは東京に住んでます。
やっぱり東京は人が多いです。とくに車が多くて道路が混んでます。
この間自転車で都心部を移動する機会があったんですよ。そのときに背後から救急車のサイレンの音が聞こえてきたんです。
どうも進行方向が一緒みたいで。
でもいつまで経っても追いついてこない。サイレンの音が近づいてきたと思ったらまた遠ざかって、の繰り返し。
道が混雑してるんで進もうにも進めないんですよね。まわりの車もなんとかスペースを作ろうとしてるんですけど、道の脇に路上駐車している車なんかがあるともう無理で。
結局その現場近くまでわたしの方が早く着く結果となりました。
救急車よりも自転車の方が近いってまずいんじゃないかって思いましたよ。
[PR]
# by rainy38 | 2010-02-10 06:04 | 普段着の生活

洋服

ちょっと暇ができたので、洋服でも買いに行くことにしました。うちから車で10分程度いったところに、洋服のディスカウント店のようなところがあります。実はこのお店、非常に安く洋服が手に入るのです。あまり服にお金をかけるという感覚のない僕からすると、こういったところでも十分なのです。
そこには、1000円以内で、かなりの洋服を購入することができるようになっています。ちょっとしたジャージを買おうと思えばワンコイン、つまり500円もあれば買うことができることだってあります。信じられない値段でしょう?
庶民からしてみると、こういったところが近場にあるというのは非常にありがたい話です。なんせ、靴下などは4,5セットが組になって300円程度で買うことができるのですから、ちょっとした穴場ではないでしょうか?今や、こうしたリーズナブルなお店でも、海外のお店が進出すると、何時間も入店するまで待たなければならないといいますが、それがアホらしく感じてしまいます。
[PR]
# by rainy38 | 2010-02-09 10:44 | 思うこと..

コーラ

暖房ががんがんかかった部屋の中に長時間いました。そうなると、別に暑いというわけではないのに、何か冷たいものを飲みたいという衝動に駆られることがあります。こうしたときにコーラというのがなぜかほしくなってしまうのです。コーラの冷たい感じといい、あの炭酸がのどを通る感じといい、スカッとするような感じがするものです。
しかし、僕は、このコーラは通常のものはちょっと苦手です。通常バージョンのコーラだと、ちょっと甘みが強すぎるのです。ですから、飲んだときにはスカッとするのですが、後味のあの甘い感じが苦手なのです。
こういった僕からしてみると、ダイエットコーラが一番すきなのです。ダイエットコーラだと、僕の苦手な甘みを抑えられているので、すっきりとした感じを純粋に味わうことができるのです。もし甘い飲み物が苦手という人はダイエットコーラを楽しんでみるのはいかがでしょうか?
[PR]
# by rainy38 | 2010-02-09 04:29 | 日常

本命か大穴か

わたしは競馬が好きなんですが、馬券の買い方に迷うことがあります。
競馬をやる以上、馬券は的中させたいものですが、同時に少しでも儲けたいものです。
買い方としては本命サイドの狙った馬券に絞ってお金をつぎ込むか、穴馬券を手広く購入するか、ということになります。
本命サイドにつぎこむ場合は的中する確率が高い反面、買った馬が必ず来る必要があります。一方穴馬券の場合は的中する確率は低いですが、手広く購入することでカバーできます。
わたしはこの両方はレースによって変化させて買っています。というとカッコイイですが、その場限りの「ブレまくり」な予想でちっとも当たりません。
ひとつのスタイルに定めたほうがいいのでしょうか。
[PR]
# by rainy38 | 2010-02-07 07:27 | 普段着の生活

神頼みの前に

困ったときの神頼み、といいますけど、どれぐらい頼ってますか。
どうしてもうまくいかない時、あるいはどうしてもうまくいきたいときに神頼みをすることってよくありますよね。
普段神さまなんてちっとも信じていないのにこのときばかりは一生懸命祈っちゃって。
あれってどうなんでしょうね。
神さまにお願いする人って2通りいると思うんですよ。やることはやってその上で神さまの力を借りようとしている人と、やることもやらないで神さまの力を借りようとしている人。
でたいていの場合はやることをやっている人の方が願いがかなう、と。でもやることやってない人に限ってかなわないと文句言うんですよね。
当たり前ですけど。神頼みは最後の手段にしたい、と思ってます。
[PR]
# by rainy38 | 2010-02-05 10:43 | 日常

結婚相談所を利用

知り合いの一人が結婚相談所を利用しはじめました。
それほど親しい友人ではないのですが、何度か飲み会なんかで一緒になったことがある人です。酒の席でも結婚願望が強い、みたいなことを言っていたのを記憶していました。
知り合いが実際に結婚相談所を利用するというケースは初めてなんで驚きました。
あれってどれぐらい意味があるんでしょうか。ちょっと疑問な気もするんですよね。まわりに結婚相談所が縁で結婚した、というカップルがいないというのもあるんですけど。
まあその知り合いがその後どうなるかである程度疑問が解消されることになるんでしょう。ちょっと注目したいな、とその人の情報をこまめにチェックしようかな、なんて思ってます。
[PR]
# by rainy38 | 2010-01-15 12:27 | 思うこと..

ゆっくり昼食

先日ファミレスで昼食をとりました。
窓際の席をとってのんびりと食べました。いつも仕事が忙しくて昼食はあわただしくなってしまうことが多いんですけど、そのときは時間の余裕があったんでゆっくりと食べたんです。
窓から街の様子を眺めながら。
そうやって食べているといつもと違った心境になってくるから不思議です。街を行きかう人たちがなんだかひどく急いでいるような気がしてきました。自分もいつもはあんな感じなのかな、なんて。
忙しい生活に追われてあまりにも毎日の生活を急ぎすぎているような気がしてきました。もうちょっとまわりを見て楽しむ余裕があったほうがいいのかな、って。
ちょっといつもと違う食事をとっただけで自分の生活を見直せるなんて面白いな、って思いました。
[PR]
# by rainy38 | 2010-01-14 11:49 | 思うこと..

高速バスを検討中

高速バスに最近興味が沸いています。
最近高速バスの人気が高いみたいなんですよね。観光地までバスで直通でいけるってやつです。
最大のメリットはなんといっても料金が安いこと。東京〜大阪間なら5000円もあれば行けちゃいますからね。
ただ高速道路とかを利用するんで混雑したり天候が悪かった場合予定が狂ったりすることとか、移動中バスの中に缶詰状態になってしまうことがあったりするのが難点って言われてるんですよね。
でも最近の高速バスは快適だっていいますし、やっぱり料金のメリットは見逃せません。
今度高速バスを使って旅行でもしてみようかな、と思ってます。体力には自信がある方なんで長時間の移動くらいどうってことない・・・と思います。
[PR]
# by rainy38 | 2010-01-10 07:56 | つれづれ話

節約せねば

いろいろと節約しないと、と思っています。
値上げとかで生活費が厳しくなってますよね。少しでも出費を抑えるためにも節約してムダな出費は削らないといけません。
そんな時どんな出費を減らしますか?わたしなんかは真っ先に食費を削ろうとしてしまいます。我慢すればいいや、って。でもなかなか難しいんですよね。うまくやればダイエットにもなるんですけど。
洋服とか、外出とか遊びを減らすのが一番いいんでしょうけど、友達つき合いとかあるし、洋服は周りに見られるものだからなかなか難しいですよね。毎日の食事なら誰にもバレないし、節約にはベストな選択肢のような感じがするんですけど…
本当はそんなこと気にしないで好きなようにお金が使えればいいんですけどねぇ…夢のまた夢ってところですね。
[PR]
# by rainy38 | 2010-01-07 08:11 | つれづれ話

ジョギングしてみた

突然ですが、ジョギングをしてみました。
べつにメタボリック対策とか、運動不足を痛感した、とかそんなことでもないのです。なんとなく走ってみたくなっただけなんですが。
きっかけは高校生の頃部活で使用していたジャージとウインドブレーカーが出てきたことでした。体型がほとんど変わっていないのでいまでも着られる、じゃあちょっと体動かしてみようか、と。
しんどかったです。
というか走っている間はよかったんです。思いのほか快調で、しかも気持ちよくて。これなら毎日続けられるかな、とも思ったんですが…
翌日がいけませんでした。筋肉痛でした。
慣れないことはするもんじゃない、とちょっと思いました。一応またやる機会を想定してジャージとウインドブレーカーはしまわずにいるのですが…
どうなりますことやら。
[PR]
# by rainy38 | 2010-01-02 11:51 | 普段着の生活