人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日ってなんとなく好きです。


by rainy38

神頼みの前に

困ったときの神頼み、といいますけど、どれぐらい頼ってますか。
どうしてもうまくいかない時、あるいはどうしてもうまくいきたいときに神頼みをすることってよくありますよね。
普段神さまなんてちっとも信じていないのにこのときばかりは一生懸命祈っちゃって。
あれってどうなんでしょうね。
神さまにお願いする人って2通りいると思うんですよ。やることはやってその上で神さまの力を借りようとしている人と、やることもやらないで神さまの力を借りようとしている人。
でたいていの場合はやることをやっている人の方が願いがかなう、と。でもやることやってない人に限ってかなわないと文句言うんですよね。
当たり前ですけど。神頼みは最後の手段にしたい、と思ってます。
by rainy38 | 2010-02-05 10:43 | 日常